Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

Dreamcatcher 1st コンサートinソウル

久しぶりの更新です。基本イベントがないと更新しないブログです。

 

さて、3月10日に行われたどぅけのソウルコン行ってきましたよー。

まぁ行きますよね、ガチ勢なんで(自分で言うか)

日本でやったときもJAPAN 1stコンサートだったのに今回も1stコンサートなんですよね。

個人的にワールドツアーで日本含めブラジルヨーロッパ回って最後に韓国ってイメージだったんですけどなんか違うみたい。まぁその辺はいいよね☆←適当

 

ということで相も変わらず当日入り。わたし基本的にイベント当日入りの翌日帰りです。別に仕事休めないとかじゃないんですけど、なんか前日入りとか翌々日帰りとかそんなに滞在してもやることないんです。お買い物もしないし。だから当日の翌日。

 

9時45分発羽田。大韓。最近いつも大韓。いや、本当はANAがいいんだけど←

イベント発表されてチケット確保できてから取るともう大韓しかないんですいつも。1か月以上前とかに取ろうとするとANAもあるんだけどギリギリは大韓かたまにアシアナ。でも別に大韓も嫌いじゃない。正直安全に行ければ航空会社はどこでもいい。でもちょっと大韓の機内食飽きた(どっち)

今回はキャリーも持って行ったので荷物預けるのめんどくさかった←

基本的に撮影禁止のときはカメラ持っていかないのでリュック1個で飛んじゃうんです。だから荷物も預けないので。今回は物販があったので荷物が増えると予想してキャリーでした。(結果そんなに増えなかったけど)

 

飛行機の中ではいつも映画を観ています。ここが日本の航空会社じゃないと不便なところで。。日本語字幕が選択できる映画が少ない。日本語吹き替えの映画が少ない。行き帰り1本ずつしか見れないから大体大丈夫なんだけど観たい作品で字幕なり吹き替えなり日本語選べるものが1個しかないと困ったもんで。なんだかんだ毎回平気なんですけどね←

 

 

そして韓国着!(いつも前置きが長すぎる)

先に着いてたユヒョンペンAと連絡を取りソウル駅で合流することに。もう慣れたもんで流れるように空港鉄道まで歩くわたし。前回来たときどぅけの広告が貼ってあった場所はもう違う人の広告になってました。(当たり前だけど)

ソウル駅に着いてユヒョンペンAと合流。久しぶりーとか言い合ったけどお互い心込もってなかったよね。(仲良し故に)

お喋りしながら隣の駅でユヒョンペンA下車。(ソウルで合流した意味www)

私は明洞で下車。お互いホテルチェックインを済ませて明洞で再集合。

そしてジユペンA(Aの人多くない?←そこ)を待つ間2人で明洞をウロウロウロ。

とにかく歩いて歩いて歩き回るわたしたち。たまーにお店に入ってみてはやっぱり歩き回りジユペンAと合流。

3人でコンサート前のおやつタイムで行きたかったソルビンへ。

f:id:dc_jiu0517:20180311211134j:plain

f:id:dc_jiu0517:20180311211137j:plain

 

ピザチーズトッポッキと餅カレートックとなんか甘いの←

どれも美味しかったけどトッポッキはやっぱり辛かった><

わたしとユヒョンペンAは辛いの苦手。苦手なのに辛いものを食べたがる2人(厄介)

このお店でユヒョンペンRさんも合流。しばらく食べていざ戦場へ。

 

わたし自分で方向音痴だし地図読めないしすぐ迷子になるんですけど日に日に酷くなってる気がします。みんな優しいから駅まで一緒に行ってくれたりホテルまで送り届けてくれたりするんだけどあれ1人だったら地図見ても絶対帰れない←

良い大人がみんなの優しさに甘えて生きています。ごめんなさい。いつもありがとうございます(土下座)

 

物販並びながら配布物をもらったりわたしも少し配ったりしました。

f:id:dc_jiu0517:20180311211721j:plain

買ったものはペンライト、スローガンタオル、ポスターセット。

ポスターセットがやたら大きくて最初から最後まで邪魔でした←

 

コンサート!

席は14列目の通路側!通路側ってもっと良いかと思ったけどそうでもなかったです←

距離感はそんな遠くもないけどまぁ遠いかなくらい。(わかりづらい)

ちょうどステージに立ってるメンバーの目線の高さくらいなので見やすいといえば見やすい場所です。でも相も変わらず気付かれませんでしたでも大丈夫ですわかってましたさすがに学習しない人間ではないので期待はしてませんでした大丈夫。(絶対見えてたと思うんだけど←)

気付いたとか気付かれないとかもはやわたしの中で永遠のテーマになってます。(大げさ)

変に覚えてもらっちゃってるから…気付かれたい…数時間の公演の中で1回でいいから「お、来てるね」っていうのがわかる反応が欲しい。

欲張りで自己中なのはわかってます…(だから字が小さいんです←)

 

内容は日本でのコンサートでは見れなかった曲もあって見たかった曲も見れたので楽しかったです^^

 

そして突然発表されたファンの名前。内容的にもペンミで発表した方が良かったのでは?って思ったよね←

その名もinSomniaです!意味は自分でggってください(どぅけのこと書くブログなのに)

これからはどぅけぺんではありません。inSomniaです←

結局発表されなかったカムバの日程はよって感じでコンサートが終了しました。(レポ内容薄)

 

コンサート後はユヒョンペンAR(書き方)とジユペンAの4人でチメク!念願のチメク!だがしかしビールを飲まないわたし!!!←

f:id:dc_jiu0517:20180311213132j:plain

このビールすごくないですか?量選ぶときに1番多い2700ですよ。思わず店員さん二度聞きしたよ?3人で飲み切ってましたよすごい。

f:id:dc_jiu0517:20180311213140j:plain

f:id:dc_jiu0517:20180311213143j:plain

f:id:dc_jiu0517:20180311213138j:plain

 

あとはチキン各種です。(雑)

4人で色んな話をして楽しかったな~^^

去年の8月に行ったペンサからイベント後は真っすぐ帰ってコンビニご飯!を卒業してみんなと楽しくご飯!にレベルアップしたわけですが、本当に楽しい!!!

今までは「別にイベント見に行ってるだけだし」って思ってたけどやっぱりせっかく行ったなら美味しいもの食べたいですよね。前までは仲良しがいなくて1人でお店入るのもあれだったけど最近は誘ってくれる友達も誘える友達もできて終わった後喋りながら美味しいご飯を食べるという楽しみが増えました♪

毎回日付超えてホテル戻るのに次の日9時とかの飛行機だから寝不足なんですけど←

今回も楽しい渡韓でした^^

 

帰りも同じくらいの時間の飛行機だったユヒョンペンAとソウル駅で合流して一緒に空港へ。ポスターセットが大きすぎてキャリーに入らず手荷物で持ち込んだんですが検査で引っかからないか若干不安でした。でも無事に持ち帰りました。早速貼りました。(聞いてない)

 

 

ホテルにいるとき以外はずーっと誰かと一緒に行動できるって良い!楽しいし安心!

何回も行って慣れてるといえば慣れてるけどやっぱり海外だし1人だと無意識に結構神経使ってるので。

友達の存在が本当ありがたいです。

自分と同じ熱量でどぅけを応援してる人で気の合う友達ができたこと本当に幸せに思います。

わたしは日本のイベントも本国のイベントも行けるものは全部行きたい、会える機会は全部会いたいっていうスタンスなので。日本のイベントだけ行く子とかもちろんそういう子とも仲良くするけど…うーん、難しい。この話本当に難しい。別に会いに行く回数が少ないからって批判してるとかじゃないんですよ。それがその人の追い方だしそれはそれで良いと思う。たくさん行ってるから偉いってわけでもないだろうし気が合わない人もいるし。

なんだろう…自分と同じくらいの熱量の人で気が合う人が理想?

あーわかんない!!!わかんないや!!!とにかくあれだ!自分と同じくらいのペースで一緒に行ける友達が欲しい!そこだ!きっとそこなんだ!!!一緒に会いに行ける友達が欲しいんだ!!!

ということにしておきます←

 

 

 

次はカムバかな!