Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

人の分までなんて楽しめない

1月13日!どぅけデビュー1周年ファンミーティング!です!!!

もう少しですね!!!

 

わたし行くんですよ(唐突)

色々ありました…気持ち的にも物理的にも←

きっと後日感想書きますから今の気持ちだけ書いておきますね。

 

 

まず、ペンミ。実は最初行こうか悩んでました。

去年のうちから1月13日土曜日だし絶対何かあるじゃーんとは思ってたんですけど。

まぁお金ないし、仕事休めるか微妙だったし、ぼっちだし(←ここ重要)

12月にやったどぅけ会(鍋もといしゃぶしゃぶのやつ)のときもみんなペンサは行くけど1周年は飛ばないって言ってたし…わたし他グルでもペンサとコンサートしか行ったことないからイベントチックなの初体験で不安だし。。

色々理由付けてペンサ行けばいっか!って思ってたんですけど。。

 

なんか、、ノリと勢いで…?←

 

ペンミやりますーって告知出たときやっぱりねって思ったんですよー思ったと同時に「ペンミやるってよ!?え!?行く!?」って即行いつもの3人にLINEしたんですけどね←

 

そしたらスアペンちゃんはお仕事で…

ユヒョンペンちゃんもお仕事で…

諦めかけてたらもう1人のユヒョンペンが行く!!!!!!

 

となったため2人で計画を練り、代行に頼み、さぁあとは行くだけ!

って感じだったんですが…

 

 

まさかのチケットが取れなかった。。。

 

 

まさかすぎて衝撃でしたね衝撃すぎておもち喉に詰まるかと思ったよね←

ダメだったことをユヒョンペンに伝えると仕方ないねーって案外あっさり。でも行く行くモードになってたわたしは諦めきれなくて色んな代行に声かけたけどどこも全滅。

 

ツイッターでも友達が何人も「チケット取れた?」ってDMしてくれて。

 

まぁさ…諦めって肝心じゃん?今回お金かからなかった分次の活動余分に1回飛べばいいじゃん?ってもう完全諦めモードに突入した矢先のお友達からのDM。

 

「ホテルと飛行機キャンセルしちゃった?」

 

いやいや、30日前~3日前ってキャンセル料同じだからギリギリまで粘りますよネバネバですよ?←

とお返事(ネバネバは言ってないけど)

そしたら

 

「キャンセルちょっと待って!」

 

ですって。これはあれですかね?期待してもいいやつですかね?って思う前にもう期待してたよね。だってそういう流れじゃん?

 

そして数時間後その方からDM「譲れるよ!」

 

 

ま・じ・かーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

早々にキャンセルしなくてよかったーーーーーーー!!!!!!!!!

でもここで問題なのが一緒に行こうとしてたユヒョンペン。。

チケットは1枚。その人はこの時点でもうホテルも飛行機もキャンセルしたって。。

 

わたしだけ行っていいの?

 

一緒に行こうね!って約束したのに?わたしだけチケット譲ってもらえることになったから行くわーってそんな簡単な話なの?

いや、別に怒らないことはわかってたよ。。

でも自分だったら?わたし心狭い人間だからそんなこと言われたら怒ったりはしないし行っておいでとは言うけど悲しいっていうか辛いっていうか切ないっていうか…泣くよね←

だから手放しに喜べなくて、チケット譲ってもらえることになったって伝えるのにもなかなか連絡できなくて、なんか伝えた今でも申し訳なさ残るっていうか。。

たぶんこの気持ちはわたしがペンミに行かないという選択肢を取る以外拭えないのはわかってる。でも「行っておいで」っていう言葉に甘えて行こうとしてるんだからこんなこと言うのもおこがましい。だって結局行くんじゃん。

 

2人で行けるのが1番良かったんだけど。こういう結果になって今からどうもこうもできなくて。

わたし正直人の分まで楽しむって嫌いで。

何?人の分までって。そんなことできるわけないじゃんか。

楽しい嬉しいって自分だけのものでしょ?人の分まで感じて伝えることができると?こうだったよ~こんなに楽しかったよ~ってレポされると腹立たない?自分だって行きたかったのにって←イベレポしてる私へのブーメラン

人によっては追体験してるようで楽しいって思う人もいるかもしれないけどわたしは嫌です。行けなかったイベントの話なんて聞きたくない。だからわたしも口頭で伝えるのはやめてるんです。こうやってブログに書く分には見る見ないの選択権はあるじゃないですか。口頭で伝えると相手に拒否権ないから。

話し始めて「やめて」って言える人はまた別ですけどね(笑)

 

 

 

そんなこんなで色々ありながらもペンミ行くんですあと4日!

素直に楽しみです^^