Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

Dreamcatcherデビュー1周年1st FAN MEETINGイベントinメリーホール

行ってきましたー!そして帰ってきましたー!!!!!

 

1周年ペンミ!in新村メリーホール。

メリーホールは大学の講堂みたいなところです。山野ホールと同じような感じです。

 

 

さて、羽田12時25分発金浦行き…のはずだった。。

初っ端からまさかの飛行機遅延というトラブル発生。(ちなみに飛行機遅延にあうのは初)

まぁでもこちらは30分遅れで飛んでるだけだったのでなんとかなりました。知り合いの方は仁川着がいつ飛ぶかわからなくて3時間待たされてたので30分ロビーで待ってたくらいで怒っちゃダメですね。おかげでホテル先に行けなくて荷物重かったけどね(パジャマめ←)

今回は1泊だし撮禁だったんでカメラも持っていくのやめて軽装で行ったのです。なのでリュック1つ。

毎回羽田ではイヤフォンして音楽聞きながら「飛行機慣れてます(ドヤァ)」「海外しょっちゅう飛んでます(ドヤァ)」という雰囲気を醸し出してますただのアホですどうも←

 

飛行機に乗り込みいざ出発!

そして金浦着!←早

 

気温マイナスって聞いてたのにそこそこの格好で来てしまいました←

でも思ったより寒くなかったので大丈夫大丈夫。マイナスなんてへっちゃらよ←嘘

到着するや否や知り合いのシヨンペンからのLINE。「もう着いた?」

そして返信「今着きました」

そしたらあちらも着いて空港鉄道に乗っているようでわたしが金浦から乗る時間と知り合いが金浦に着く時間(仁川から)が被るっぽいという話。

目的地は同じ!ということで乗り合わせて一緒に行くことに。わたし、安心←

元々会場の最寄り駅に着いたらジユペンのお友達が迎えに行くよって言ってくれてたので(優しくて泣く)そんなに心配はしてなかったんですが、寒いし大学だから会場までの傾斜ハンパないしわざわざ来てもらうのも悪いなぁとは思ってたので良かったです^^

そして合流して会場着!

 

ジユペンのお友達とユヒョンペンのお友達に会えてほっと一息^^

ただ坂道辛すぎてしばらくしんどかった←歳+運動不足

そこからはポストカードを配ったり色んな人から色んなものをいただいて。

早々にチケット譲ってくれた本国ペンの方とも会えてご挨拶とチケット交換。

もうやることないのでみんな本国ペンの方の知り合い多くてすごいなぁって思いながら話してるのを遠目で観察。

時間になったので各々自分の座席へ。

 

2階席のどちらかといえば前よりセンター付近みたいな席でした。

そもそも会場が狭いので遠くはないけど近くもないみたいな。

感覚的にいうとダイバーシティの2階席一番後ろから7列後ろくらい(わかりづらい)

ただここも斜め感ハンパなかったので見やすいことは見やすかった前の人がでかかったけど←

 

ペンミスタート。特にメモったりとかしてないので何やったか細かくは言えないけど普通のペンミって感じ。

事前に集計したアンケート結果とメンバーの予想を比べてみたり子供の時の写真を出して話をしたり歌ったり踊ったりゲームやったり手紙読んだり…まぁそんな感じ(雑)

でも半分以上何言ってるかわからなかったよね(勉強不足)

全編韓国語字幕なしだからねそりゃそうだよね←

でもところどころわかったり何やってるかは大体わかったので良しとする。

ペンミにて前日に公開されたペンソング(ロック)が初めてパフォーマンス披露されてもうかっこいいのなんの。

ペンソングなのにロック。ペンソングなのにめっちゃ踊ってる。ペンソングなのに笑わない←

とにかくパフォーマンスかっこよすぎて泣きそうだった。

この曲で活動してほしいよねってたくさんの人が言ってた。それくらいかっこいい曲。

とても楽しかった!!!

だけどただ一つだけ大きい声で言いたくないけど、出席確認が叶わなかったことが唯一の悲しみです。今まで(とか言ってまだまだそんなに行った回数ないけど)ジユがいるイベント参加してて毎回接近があったりコンサートにしても幸運なことに前の方にいられて見つけてもらってたんですよ。。今回は2階席。しかもこっちが対象をあのサイズで見えてるってことは向こうからはもう少し小さめに見えてるし暗いし。ペンミチケット取れなくて行けないかもしれないっていうところを救ってもらったのだからこんなこと言うのはおこがましいし行けるだけでありがたいと思わなきゃいけないのはわかってるし思ってるんだけどやっぱり欲が出てしまって。。

友達もみんな前の方にいるしDDも前の方にいるしなんか知らない日本人も前にいるし(←)って思い始めたらなんだか急に悲しくなっておセンチモード突入してしまいました。

でもそんなこと言うなら出待ちして一瞬でも顔を合わせればよかっただけの話でそれすらもできないようなやつが色々言うのはダメですね。すみません黙ります。次のペンサで行ったよって話します←結局伝えたい

 

 

終わった後はジユペンとシヨンペンとユヒョンペンのお友達の3人にご飯に連れて行ってもらいました^^

元々みんな本国ペンさんとご飯行くかもってなってたのでわたしは真っすぐ帰っていつも通りコンビニご飯する気満々だったんですけど(さすがに本国ペンさんいると人見知り発揮しちゃうし←)

それはなかったみたいで誘っていただいたので一緒に行かせてもらいました!嬉しい^^

 

f:id:dc_jiu0517:20180114180328j:plain

 

人生初!タッカンマリ!!!!!!!

タッカンマリの存在は知ってたけど食べたのは初めて!!!

すごく美味しかった!!!と共にお酒が入って3人の話がヒートアップ(笑)

色んな面白い話が聞けました。

ひとしきり食べたところでわたしは一度ホテルにチェックイン。からの2件目。

f:id:dc_jiu0517:20180114180644j:plain

f:id:dc_jiu0517:20180114180649j:plain

 

チキンとピザ!!!!ここからはおまごるペンさんも合流して二次会。

タッカンマリとチキンの間にPump it upやりにも行ったんですよ~わたしやらなかったけど←筋肉痛怖い←

わたし帰りの飛行機が9時発だから寝過ごすとやばくてあんまりお酒飲めなくて残念TT

でもお酒入るとわたし…思ってたこととか我慢できなくてペラペラ喋っちゃうタイプだから…友達なくしそう←

でも次はもう少しゆっくり帰ろう。。お買い物とかもしたいしね。。

やっぱりここでも面白い話が聞けました(笑)そしてどんどん酔っぱらっていくみんなw

 

 

そしてお店が閉まるタイミングでお開き。

今回一緒にいてくれたジユペンシヨンペンユヒョンペンの3人は日本でのイベントのときも毎回お喋りしたりわたしに良くしてくれる人たちで^^

まぁ派閥っていうと聞こえが悪いけどやっぱりどのグループもファンの固まりってあるじゃないですか。。

だからやっぱり苦手な固まりもいるわけで。。

仲良くしたいなって思う人たちとイベント終わって一緒にご飯するのすごく楽しいし誘ってくれるのとても嬉しかったです^^

 

 

 

ざっとしか書いてないけどペンミこんな感じでした^^

結果的にすごく楽しかったから行って良かった!

 

次はいつかな?3月かな?それまで馬車馬のごとく働いておきますね。