Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

180113 Dreamcatcherデビュー1周年

Dreamcatcherデビュー1周年おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私が好きになって本気で追いかけ始めたのはGood Nightからだからまだ1周年迎えてないんだけどね。。

まぁいいよね!グループとして迎えたのだからお祝いです^^

 

わたし1周年とか100日とか忘れちゃうタイプなので(さすがに誕生日は覚えてるけど)

というか正直に言うと今まで1年以上追いかけてるグループがそんなにいなくてですね…(THE☆DD)

だからこうやってお祝いするのは久しぶりなわけです!

 

 

というわけでメンバーとの思い出話行ってみよう!(唐突)

 

 

ガヒョン

f:id:dc_jiu0517:20180110215502j:plain

 

ガヒョンはメンバーの中で1番楽しくお喋りできる存在です(あれ?推しは?)

8月のペンサでもメンバーの中で1番長くお喋りしたしわたし韓国語ほとんどできないけどなんとなく伝わった感がありました←

それから10月の日本イベでも毎日「昨日何食べたの?」って聞き続けて食べたものによって言い方に差があるの本当可愛かったし(笑)

この子本当可愛いんですよとにかく可愛いんですよ><

喋ってるとき本当可愛いから聞いてるだけだけどニコニコしちゃう←

言葉通じてないのに謎にコミュニケーションが取れて嬉しい^^(ペンサのときはたまたま通じたけど)

ペンサもイベントもガヒョンは心配してません。

わたしも韓国語の勉強頑張って更に楽しくお喋りできるようになろう!

そして日本の美味しいお店紹介できるようになろう←そこ

 

 

ダミ

f:id:dc_jiu0517:20180110220127j:plain

 

ダミ!クール!かっこいい!です!!!←

ペンサでも最後の方だし日本イベでも最後の方ばかりだったからあんまりお話した記憶が…

でもダミはそれでいいのですよ!

ダミは見つめ合ってると時間が止まった感覚になる。

魔法ですね。彼女きっと魔法使えるんですね。

言葉を紡ぎ出さなくても「わかってるよ」って言われてるような…いや、これは言われてるんですね!

でも次会ったときは「いつも休みの日何してるの?」って聞きたいです←何で

 

 

ユヒョン

f:id:dc_jiu0517:20180110220454j:plain

 

ユヒョン優しいです。

ペンサのとき友達の話をしたら「お~初めま…あ、よろしくお願いします~」ってなぜか途中からよろしくされたんですよね。

あとは指切りしたがりですね。何でも指切りで約束しようとするの。そういうとこ推せる。

良い子だな~って印象が強すぎてわたし変なこと言ったらどうしよう…って不安になって大体いつも黙ってました←

でも黙ってても喋り続けてくれるから。わたしがあんまり理解してないのわかっててなのかな?まぁいいや的なスタンスなのか謎ですけど(笑)

 

 

ハンドン

f:id:dc_jiu0517:20180110220939j:plain

 

ハンドン…ありがとうハンドン…っていう感じです←

写真も必ず目線くれるし本当もう…ありがとう、そしてありがとう。

ペンサのとき友達のポイもらったら付箋にでかでかと「와요!」って書いたハンドン本当好き。

友達に渡したら「強気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って大爆笑してました(笑)

今まで会ってきた中国人メンバーの中でハンドンがダントツで優しかったです。

最初はわたし韓国語もできないし中国語もできないしどうしよう…って不安だったけど喋らなくてもお互いニコニコしてて楽しいハンドン(結局喋ってはない)

次は中国語でポイ書こう!!!!!

 

 

シヨン

f:id:dc_jiu0517:20180110221500j:plain

 

日本語先生!!!

いつでも日本語で話しかけてくれるし会話も日本語でしてくれるからなんか安心感があります。

かつて行った別グルの日本語先生もそうだったけど緊張MAX頭真っ白な状態のときって日本語通じるとすごく安心するんですよね。。

シヨンはペンサも最初の方だから少しリラックスできて本当ありがたい。

せっかく日本語で話してくれてるのにわたしの実力不足で全然ちゃんとお喋りできてないから次はもっとお喋りしたい!!!

 

 

スア

f:id:dc_jiu0517:20180110221808j:plain

 

スア!「カサネ男友達多い~」って言われたのが記憶に新しい。

スアは『間違っててもとりあえずやってみよう精神』が旺盛でとても良いです。

毎日新しい日本語覚えてきて使ってたよね^^

ペンサのときはすごく優しかったんですけど10月の日本イベでは若干扱いが雑になった気がしますがそれだけ打ち解けたんだと解釈(都合良し)

とても気さくで割とオーバーリアクションなのでこっちも喋ってて嬉しくなるしファンが増えるのわかるな~って思います^^

 

 

ジユ

f:id:dc_jiu0517:20180110222148j:plain

 

出ましたジユ~わたしの推し!!!!!!!!!

ジユは…好きです(知ってる)

初めて会ったのは5月の日本プロモーション。あのときはメンバーランダム制だったので必死でジユのカード集めてなんとか毎日ジユに会うことに成功(集めるの超苦労した)

2日目くらいで顔覚えてくれて3日目にはもう名前も覚えてもらえました。とても嬉しかった^^

でも3日目くらいから「毎日毎日同じやつ(私)が来て嫌にならないかな~」ってちょっと不安になってた。。「嫌じゃない?」って聞くこともできなくて(まぁ嫌とは言わないだろうけど)最終日までそのまま行き続けました。

8月私のこと覚えてるかな…忘れてるかな…って不安になりながらもペンサへGO。

会った瞬間その日一番の大声をいただく私。(あの日のファーストコンタクトのリアクション確実に私が1番だったはず)

ビックリして「私のこと覚えてる?」って聞く私(やればできる子)

そして「覚えてる」と言われて軽率に沸く私。

なんかもうそれだけでペンサ終わった感←

ツイッターでも「私のこと覚えててくれたーTT」って呟いたらみんなに「当たり前でしょ。忘れるわけない。」って言われてホテルで一人嬉し泣き。(あのときくれたみんなのリプスクショしました←)

そして10月日本で再会する私とジユ。

ペンサでちょっと自信つけてきたからまぁ覚えてはいてくれるだろうと思って初日。

バクステご招待でちょっとばっかし特別扱いを受けてやっぱり軽率に沸くわたし。(あの日のLINEマジでウザかったと思うごめんねスアペンちゃん)

そして色々ありながらもまた全通。

私の韓国語能力が足りなすぎて全然コミュニケーション取れなくて落ち込んだなぁ。

5月は会えただけで嬉しかった。8月も1回だったからそこそこだった。でも10月は…ね。。

次会うのがいつになるかわからないけど次までにもっと勉強して少しでも喋れるようになる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ということで各メンバーとの思い出話(という名の思い出しレポ)でした。

 

 

あらためてDreamcatcherデビュー1周年おめでとう!!!!

これからもずっとずっと好きでいます^^