Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

2017年まとめ-3月-

3月!イベントあるよ!パンフェス行ったよ!←

赤レンガ倉庫で毎年開催されてるパンフェス。

そう、パンのフェスです。パンだらけです。パン大好きです。

f:id:dc_jiu0517:20171213152221j:plain

戦利品↑↑↑

1人じゃないよ?家族分だよ?←

 

 

 

 

 

ということで本題です←

 

3月は初めてのペンサ行ってきました!!!

gugudanながとぅねペンサです(ひらがなにすると変)

本当はワンランも行きたかったんだけどチキって行けませんでした←

今回はお友達も行ってたのでちょっと勇気振り絞って行ってみることに。

 

無事参加資格をゲットしていざ羽田へ!

と思ったら早朝から連絡。

 

「ごめん、余裕こいてたら外れた」

 

 

おいいいいいいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

何やってんだあいつ!!!!!!!!!!!!

ということで祝ぼっち。途端に不安になるわたし。

 

が、ここで救済が。

 

突然知らない人からの私も当たったんで一緒に行きませんか連絡。

繋がってなかったのでちょっと不安でしたけど話をしてみるとどうやら一緒に行くはずだった友達と一緒に渡韓してた人のよう。つまり友達の友達。

まぁわたしも初ペンサで1人とか不安だし一緒に行ってくれるならと快くOK(むしろお願いします(土下座)って感じ)

 

ということで時間になったら近くの駅で合流しましょうとのことだったので一旦ホテルへ。

まっこんで泊まったホテルにしたのでもう金浦からの行き方は慣れたもんよ←

ただ…

 

超・緊・張

 

やばい。これはやばい。何この緊張。手冷たい。足冷たい。帰りたい←来たばっか

とりあえず考えてきた文章熟読大会。時間は進むよどんどこどん←パニック

あまりの緊張に耐えられなくなってツイッター連投。

土日だったからみんなお休みで「がんばれ!」とか「楽しもう!」とか励ましてくれたり相手してくれてTT(ミラクル優しすぎかよ泣くわTT←)

そんなこんなで時間になったので出発。駅で友達の友達であるミミペンちゃんと合流。

いつもそうだけど緊張するとわたしめっっちゃ喋るんですよマシンガンなんですよどうでもいいことまでペラペラ喋るんですよ←

なので地下鉄とかずっと喋ってました(私が1人で)

会場最寄りの駅着いて歩いて迷子。(出たデフォ!)

そして会場到着抽選箱。

 

51番!

 

はい!微妙!

まぁ初めてで勝手がわからないし写真もそんな撮る気なかったし正直場所なんてどこでもよかったとりあえず緊張してた←

始まる直前付箋を持っていないことに気付くド素人。

やべぇ!どうしよう!パニクるかさね氏。落ち着けわたし。大丈夫なんとかなる。

 

勇気を振り絞って隣の人に付箋をわけてもらえないか交渉した。

付箋をゲットした。(優しい人でよかったTT)

 

そして進むペンサ。同時に迫ってくる順番。

そしてやってくるわたしのターン。

 

初っ端はミミさん。

私「日本から来ました」攻撃。ミミ0ダメージ。

ミミ「謎の日本語を連発」攻撃。私クリティカルヒット100ダメージ。

なんかでもミミはノリと勢いでなんとかなりました←

 

次はセリ。

またもや「日本から来ました」攻撃。もう全員にとりあえずこれだよね←

セリもなんか言ってたけど全く理解できなかったので雰囲気でごまかす(ア~ハン?って感じ←)

とりあえずいぇっぽよ~って言った気がする(記憶が曖昧)

 

お次はミナ。

かっわいいな~この子近くで見ると本当もっちもちだな~って思ってた←

好きな日本の食べ物何?って聞いたらお餅らしくてマッハで喋ってたから何もわからなかった。おいおい、勘弁してくれよ、私、日本人だぜ?←

でも(たぶん)餅について力説してるミナめっかわだったし喋り切った後の満足顔可愛すぎたから良しとする←

 

ハナ先生。

ぐぐだんの日本語先生きたーいきなり「日本から来ましたか?」きたー!!!!さすが!

もうなんか日本語が通じた瞬間のあの安心感やばい好きになっちゃう←

ハナ「いつ来ましたか?」

私「えっと、今日」

ハナ「いつ帰りますか?」

私「明日の朝」

ハナ「明日!?これ(ペンサ)のために来たんですか?!」

私「はい」

ハナ「わ~ありがとうございます~」

っていう会話ですねこれ全部日本語なんですよわたし単語でしか返してないですねどっちが日本人だよってね←

「また会いましょ~」とかも言ってくれて本当…本当ガチで泣きそうでしたよ←

 

ナヨンさん。

会った瞬間「어디서 왔어요?」って聞かれて固まってたら「Wher are you from!!!」って言われました。語尾にビックリマークいっぱいついてました強かった。

なので「일본」と答えさせていただきました。以上です。←

嘘です。「How old are you?」って聞かれたから(もうナヨンさん英語担当になればいいんじゃない?)正直に答えたら「언니예요!!!」って驚いていらっしゃいました。(でも年齢に関しての驚き方でジユの右に出るものはいない←)

 

そしてやってきましたセジョンさん。本命!

付箋の名前見て「日本の方ですか?」って日本語で聞かれました。どのメンバーもこのフレーズは知っているようで。

考えてきたことを言わなきゃ!とにかく言わなきゃ!と脅迫観念に駆られてめっちゃ早口で言ったら途中噛むわつまづくわ散々な結果に。。。

私がわたわたしてたら黙って聞いてたセジョンが「ちゃんとわかりましたよ~」的なことを言ってくださったので嘘か本当かわからないけどまぁOKとします←

 

セジョンも"ね"を"れ"って書きました。あるあるです。みんな"ね"は"れ"だと思ってます難しいみたいです。みんな"ね"の前で一旦止まるんだよね笑っちゃう←

 

さらさらって間違えないで"ね"まで書いたハナちゃんとヘビンさん優秀すぎる。

 

お次はソイ。

ソイとはほとんど話しませんでした。こっちからも話しかけなかったし向こうからも話しかけてこなかったしお互いこんにちは~ありがとうございました~的な会話だけで終了。

 

ヘヨン。

ヘヨンもめっかわです~><

全員が呼び捨てか"さん"付けの中唯一何も聞かずに언니って書いてくれたの^^

来る人全員年上なのかな????

何話したかは忘れちゃったけど本当可愛かったし優しかったし…わたし今gugudanはヘヨンペンなんですよ←

 

ラストヘビンさん。

なんかヘビン私が日本人だって知った瞬間「私がメンバーに日本語教えてます」ってアピールしてきましたこれは事実でしょうか早急に調べないと←

あとは「ここ(舞台)からあなたのこと見えてましたよ」って言われました。なんだヘビンさん釣り師か?好きになっちゃう←

 

 

 

 

ということで長くなりましたがわたしの初めてのペンサ、gugudanペンサはこんな感じです。

3月のまとめなのにペンサレポになってたのは気にしないでくださいね。これも思い出し作業です←