Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

大晦日の夜に思うこと

おはようこんにちはこんばんは。わたしです←誰だよ

この記事をいつ読んでくださるかわからないのでとりあえずご挨拶は丁寧にね。無駄ですね。

とりあえず書いてるのは大晦日の夜です。紅白見ながらです。なんか今年の紅白は例年の紅白と違って明るいというか楽しい感じというかチャラチャラしてる←

別にそれが悪いとかじゃなくていつもと違うなぁって思っただけ。あ、元推しが出てきた←

で、別にそういう話をしたいわけではない。

 

2017年があとほんの数時間で終わります。全く実感がないです。今日も仕事だったし。ただ朝勤だったからいつもの大晦日よりも早く帰ってこれたなって感じ。

 

だからそんな話じゃない。

 

今年は本当に楽しかった。

まず何よりDreamcatcherという素敵なグループに出会うことができた。その中のみんなのリーダージユという人に出会うことができた。

更にタイミング良く日本に来てくれて好きになってからすぐに本人に会うことができた。これは本当に大きい。

元々浮気性でDDだから。好きになってもすぐ別の人を好きになったり色んなところに手を出したりしてたから。ジユにはファーストコンタクトでガッチリ掴まれた感じ?もう遊び人やめますみたいな?

グループと一緒にステキな人たちにも出会った。DDだけど茶の間も多くて自分で渡韓して会いに行くなんてほとんどなかった(9かける9は行ったけど)から日本に来てくれるほんの一部のグループの現場しか行かなかったし行っても終わったら即行で帰る人間なのでどぅけ現場でのお喋りとかご飯とか打ち上げとかすごく新鮮だった。楽しかった。空き時間ぼっちじゃないってこんなに楽しいんだって思った。本当に。友達って大事。気の合う友達。一緒にいても気の合わない友達はダメ。楽しくない。逆に辛い。

そんな中で一緒にいたいな、楽しいなって思える友達ができたこと本当に嬉しく思う。これからも大事にしたいな。

 

話を戻してジユの話。

ジユは私の一番最初の推しと似ている。最初に好きになったK-POPの入り口であるYおんに。Yおんにのファン歴は長かった。7年?くらいずっと一途に好きだった。(Yおんに卒業してからDD始まった←)

DD時代の推したちとはちょっとタイプが違う2人。

ジユのことは本当に好きだから私のオタクライフも少し変わってきた。Yおんには人気者すぎて最初から別世界の人だったから遠くで眺めてるだけでよかった。そもそも近づくことなんてできない存在だったし。あれだけコンサート行ったのにアリーナ席一度も当たらなかったし。(未だに恨むファンクラブ)

でもジユは違う。人気ないとかそういうことじゃなくてYおんにに比べて近くで会える。何回も会える。近い。近くで会えるから気持ちも近い。(気持ちを直接伝えることができる)

物理的な距離も近いし気持ち的な距離も近いから自然とこっちの気持ちも大きくなる。だから周りが気になる。

 

私は同ペンが苦手。嫌いじゃない。苦手。

 

嫌いと苦手って何が違うんだろうって考えてみる。

『嫌い』は原因が相手にある。

『苦手』は原因が自分にある。

と、思う。

 

苦手だから相手が悪いんじゃなくて自分の気持ちの問題。

アイドルはみんなのもの。この世にファンが何百人何千人何万人いると思ってるの?って言われたらごもっともだと思う。でも気持ちってそんな簡単に割り切れない。

イベントとかペンサのレポを読むと「自分とは違う」「羨ましい」って気持ちが先行して嫌になる。私かなり嫉妬深い。ヤキモチ焼きなんて可愛いもんじゃないわ。嫉妬!!!って感じ(笑)

「周りなんて気にしない。どうでもいい。自分さえ良ければそれでいい。」って思える人が羨ましい。私もそうなれるように絶賛努力中。努力することでもなさそうだけど。

嫌いじゃないしむしろ好きな人もいるんだけどだからこそ気持ちがぐちゃぐちゃになる。その人のことは好きだけど「羨ましい」が顔を出すと途端に嫌になる。自分がね。人間って複雑。

アイドルごときに何言ってるんだって思われるかもしれないけどわたし結構繊細なの←

なんとか折り合いつけてやっていくしかないんだけどメンタルやられてるときって本当ダメ。気になって気になってイライラする。自分も同じように思われてるかもしれないのに勝手だよね。2018年はもっと大きな人間にならないとね。

 

 

とりあえず言いたいことを言うだけの更新です。ぐちゃぐちゃで支離滅裂なことを言えるのは今年最後の記事っていう名の下甘えているのです。

ここに書いて来年はリセット的な。都合良いね大晦日。

来年の大晦日には今日ここに書いたことが解決してるといいな。とりあえずDDは卒業したから希望あるんじゃない?←

 

それでは2017年ありがとうございました。

2018年もよろしくお願いします。

みなさん良いお年を。