Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

Dreamcatcher 1st日本プロモーションイベント1日目-イクスピアリ-

どぅけちゃんたちと初対面の日。

正直好きになって日が浅いのにいきなり日本で会えるなんて思ってなかったので緊張MAX。。

朝から整理券を求めてものすごく並ぶんだと思ってたから早く行ったのにまさかの2番乗りで2時間半待ちぼうけ。。。

お友達と待ち合わせしてたのでまぁ暇はしませんでした。ずっとお喋り女子万歳オタク万歳。

無事整理券をゲットして優先エリアも最前ゲット。初現場で最前とかまさかすぎてちょっと衝撃さすが平日。

 

1部はセルカでした。推しとセルカ撮るの初めてだし生まれてこの方自撮りなんてしたことなかったから推しに会うことに緊張してるのか初体験のセルカに緊張してるのか正直どっちだかよくわからなかったんだけど←

なんかそれなりな感じで終わりました。(撮るときの推しの「んーんーん」が可愛すぎた)

あとはわたしより背が高くて嬉しくなりました。わたし自身背が高い方なので推しに抜かれるなんて初めて!好き!(そこ)

1部では1人1枚だったのに2部からは1人3枚(3ショット)撮れるようになっててそこだけ解せない。セルカ券持ってねーよちくしょー。

 

 

2部はサイン会。前の人とか周り見てると結構長い時間お話ができるようで、おっと、これは想定外。話すことなんて考えてないぞ☆←

まぁなんとかなるだろうと思っていざ出陣。

 

「カサネ…さん?さん?さん??」

 

謎の「さん」連呼どうした???ん????「さん」って言う度にこっち見てるし首傾げてるしわたしも首傾げっちゃうぞ☆(傾げっちゃうって何)

ジユちゃんは何を確認したかったのかな?わたしが「さん」だか「くん」だかわからなかったのかな?それとも「こいつ年上か?年下か?呼び捨てでいいのか?」って悩んじゃったかな?どれにしても全て不正解だぞ☆←

ちなみにToが書いてあるわたしのポイに名前練習してから本番迎えてました可愛いかよ!!!!!

そして練習したにも関わらず『ね』を『れ』(本名に「ね」が入ってます)に間違えそうになるわたしの推し(可愛いかよぉぉぉぉぉ)

更にポイのお返事で『の』って書くのが日本語的に正解なのにスタッフさんが日本語を間違えて『を』と書かれる大事件。(まさかの!)

大丈夫、後になって「あのときこんなこと書いてたよほらー」とか見せるような意地悪しないしたぶん今以上に日本語は上達しないからそんな機会も来ない。日本語なんて上達しなくていいよわたしが韓国語上達する←爆弾

 

 

そんなこんなで初日終了。いつも絡んでもらってるフォロワーさんにもたくさん会えたしとにかく推しがスーパーウルトラハイパー可愛かったです。

 

ものすんごく疲れた。