Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

Dreamcatcher 1st日本プロモーションイベント2日目-ららぽーとTOKYO BAY-

やってまいりました2日目やっほい!

朝早く行かなくても整理券もらえんじゃん!ということで配布1時間前に会場着。(おたくは学習が大事)

からのまさかの迷子。若干方向音痴入ってるとはいえね…広いよショッピングモール敷地広すぎだよなんだよ北館とか南館とか…わたしはただジユに会いたいだけだよ←知るか

15分くらい開館直後のお店のお姉さんしかいないショッピングモールをうろうろ彷徨ってからやっとこさ到着。前日にそこそこの人数のフォロワーさんとお会いしてたので知った顔が何人もいてありがたいことに声かけてくれたので安心で泣きそうでしたTT

そして整理券を無事ゲットし、更に優しいフォロワーさんのおかげでまたもやミニライブ両部とも最前ゲット。本当オタク優しい!みんな優しい!人類みんなオタクならいいのに←

 

1部サイン会。

 

「昨日も来ましたか?」

 

って、ええ来ましたとも明日も明後日も来ますとも←

やっぱり前日会うと覚えてるもんなんですねー。わたしこの手のイベント来たことないもので(いつもスタンド席から米粒の推しを眺めて沸いてました)

お友達の話によると「すぐ覚えてくれるよ!」と超絶笑顔で言われたんですが「いやいやさすがにそんなすぐは…」って思ってたんですけどね…ちょっと期待しちゃうよね←

そして前日散々『さん』を連呼していたにも関わらずまさかの

 

「カサネーーー!」

 

呼び捨てかよ!!!!!!!!!!可愛いかよ!!!!!!!!!!(結局)

 

『Dreamcatcher 2nd Good Night』のブックレットの好きなページにサインもらえるんですけどね、わたし黒いページにしてみたんですよ。昨日は無難に明るいページにしたんですけど今日はちょっとカッコイイ黒いページにしようかと。

そしたらちゃんと黒とシルバーのペンが2本準備されてるではありませんか!事務所よくやった!シルバーペンでサインもらえるとかレア!かっこいい!と意気揚々と接近ファイトしたわけですが…あれ?あれあれ????なんかサインがよく見えないなぁ…

 

まさかの黒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

黒いページに黒!!!!!!!

ビックリ!お姉さんビックリ仰天だよジユちゃん!?

これは何?新手のイジメなの?!それとも心の目で見てね♡愛があれば見えるでしょ?的なやつなの?わたしは試されているの!?←

何で…その手に取った黒いマジックの横にシルバーがあったじゃない…何であえて黒を選んでしまったの…かわいいかry

 

そして本日のポイ。「わたし、何歳に見える?」

 

特に意味はなかったんですよ…別に「え~若く見えます~♡」とか言われたいわけじゃないし…(何も言わなくても高校生みたいとか言われるし)←地雷

ポイシステムも初めてだったから仲良し玄人様に何かないかお聞きしたらそういうのもあるって聞いて試しに書いてみただけで…。。

で、書かれたのが

 

「19?」

 

あ、はい。ごめんなさい。って感じですね。あと6年ほど時を進めてくださいって感じです本当ごめんなさい。←

19って書かれて違うよって言ったら何歳ですか?って聞くから正直に実年齢公開(←嘘つく意味)してみたら

 

「!?!?!?!?!?!?!동안이에요 언니!!!!!!!」

 

ですってよここはありがとうって言うべきところですか?←

それにしてもここまで大げさに驚かれたのは初めてでこっちがビックリしたよ。声でかいよわたしの個人情報が…←

 

 

そして2部もサイン会だけ行ったんですけど1部でわたしがおんにだと知ったから最初から「おんに~^^」って可愛い無理←

ポイはなんかものすごく適当なこと書いちゃったので割愛。

 

 

疲れました。