Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

8/15 Dreamcatcher「Fly high」ペンサ

さぁ!5月ぶりにジユに会ってまいりましたよ!

なんと韓国まで足伸ばしちゃった☆うふふ←

なかなかペンサの予定発表されなくて飛行機とホテル取ったのも3日前くらい。

でも本当に行ってよかった。

正直悩んだんですよ。パッっと飛行機取ってポーンと飛んじゃうほどフットワーク軽くないので。また次もあるだろうしとか考えちゃうとちょっと悩んじゃうというか。。

でもあろうことか8月いっぱいの活動ですってニュースサイトが嘘つきやがったので←

今しかない!これを逃したら会えない!金はある!気合もある!今でしょ!←古

ということで行きました。

 

さて、今回そうやって決心がついたのも先に別件で飛んでたお友達がいたからなんですよね。

エントリーも先に飛んでた友達(前者とは別人)が買いましょうか?って言ってくれて代行使わずに済んだしね!本当お友達に恵まれてます。

金浦空港着いてお友達にお迎えに来てもらい(空港まで来てくれるとか本当優しすぎるよね菩薩か?)

ホテルにチェックイン。そしてホテルでポイを書き書き。

推しへのポイが1番思いつかないという大事件。なんだこれ緊張するぞ←

そして時間になったので会場へ。

 

会場に着いたら何人かお友達と遭遇。

そして番号は51番(イチローだ!)

席について緊張で死にそうになってたらメンバーがさらっと登場。

ペンサって日本と違ってメンバー普通に出てくるからすごいよねw前置きも何もなしで突然やってくるの心の準備できない←

ちょっとだけ喋ってからペンサスタート。

無理死ぬ無理死ぬ無理死ぬって心の中で唱えながら写真を撮ることでなんとか平静を保つかさね氏。

ジユがこっち見る度に死にそうになるかさね氏。

自分の順番が近づいてくる度に死にそうになるかさね氏。

そしてわたしの列。

 

無理…本当死ぬ…このまま緊張にまみれて死ぬ…

 

最初はシヨン。

日本プロモで1週間も通ったのにジユのとこしか行ってなかったから他メンバーは初めまして。

「初めてですか?」

って聞かれてこれはペンサが初めてってこと?それともどぅけが初めてってこと?え?どっち????って一瞬フリーズしたけどとりあえず「はい」って返事しときました←

シヨンは最初から最後まで日本語で話しをしてくれましたさすがどぅけの日本語先生!

10月のコンサート行くよ!日本で会おうね!って考えてきたテンプレを言ってクリア。

なんとなくイメージと違いましたね。シヨンもっとキャッキャしてるのかと思ってたけどどちらかというとクールなタイプ。

 

2番手はスア。

名前ですぐに日本人だとバレる日本人あるある。

そしてお友達に頼まれたポイを書いてもらってテンプレかまして終わり。

スアはイメージ通りでした。明るい!楽しい!いぇい!みたいな←最後何

 

そしてやってまいりました大本命ジユ。

席移動してわたしの顔見るなり

 

「おぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ってまた声がでかいって!後ろの方に座ってた友達のカメラに音声バッチリ残るレベルとか会場中に響いたってことじゃんか!

そしてすかさず

 

「アエテウレシイデス!!!」

 

と流暢な日本語を披露。でもごめんテンパってシカトしちゃったっていうか後から友達に撮ってもらってた動画見るまでそれ言われてたの知らなかった。日本語聞き取れない日本人でごめん←

そしてここで止まるとやばい!話しかけられたら何も聞き取れなくて終わる!と尋常じゃない焦りスイッチが入ってソンムル渡して説明。そしてテンプレ攻撃。

そしたら何か言ってたけど全くわからなかったごめんなさい勉強不足ですもっと勉強します。

でも楽しかった嬉しかった幸せだった。もうこの時点で全てがどうでもよくなった。わたしの試合終了した←

 

だがしかしペンサは続くよどこまでも。

次はハンドン。ハンドン本当優しくて泣いた(泣いてないけど)

これもお友達のポイをもらってテンプレで終了。

 

ユヒョン。

ユヒョンとはポイじゃなくてお喋りしました。お友達の話をしました。なんか盛り上がっちゃいました。ユヒョン明るいし優しいしペン増えるのわかる気がする。

可愛いな~この子~って感じ?顔がとかそういう感じじゃなくて、いや、お顔もとっても可愛いんだけどなんか…存在が?喋ってる時の感じがとても可愛かった^^

 

ダミ。

ダミ本当クールでした。お友達のポイもらいました。なんか半分以上友達のポイもらってる気がするんだけどw

でもちゃんとテンプレは言いましたよ?全員にこれだけは言うって決めてたし!

 

ガヒョン。

ラストは可愛い可愛いマンネちゃん。

ガヒョン日本で見たときはおとなしくて全然喋らなかったからそういう子なのかと思ってたら全然違ったwww

めっちゃ楽しそうだしめっちゃ喋るし。

いつ来たの?って聞かれて緊張で固まってたら身振り手振り付けながらまた同じこと言ってたwそもそも「いつ来たの?」って韓国語わたし知ってるからわかるはずなのに緊張で右から左だったからもう一回言ってくれて助かったwww

「今日の午前中来たー」って言ったら「いつ帰るの?」って言うから「明日の午前中」って言ったら「忙しい!!!」って言ってたw

「仕事があるからー」って説明したらなんか悲しそうな顔してましたwww可愛い。

最後何か聞かれたんだけど単語わからなくて「ごめんー」って言ったら「大丈夫ですー」って可愛いかよ。。

 

 

こうして無事に全員終わりました。

この2時間くらいで5キロくらい痩せた気がする(1グラムも痩せてない)

とにかくものすんごい緊張したけど楽しかったってことです。

"楽しい"以外で上手く言い表せる単語誰か作ってほしいな←語彙力