Sail Out

おたくのおたくによるおたくの記録

Dreamcatcher 1st Concert "Fly High" in JAPAN(大阪)(+バックステージご招待)

Dreamcatcher2度目の日本プロモーションですやったー(パチパチ)

例に沿って今回も全通おたくでございますおまいつですうざいやつです←

 

さてさて今回は前回同様写真だとかサインだとかのイベントに加えて東京と大阪でコンサートが開催されました!

 

今回は9月30日に行われたDREAMCATCHER 1st Concert "Fly High" in JAPAN(大阪公演)について書きたいと思います。

 

初めてのどぅけちゃん本格的なコンサートでございます。

この後もブラジルやらなんやら世界を回るワールドツアーだそうでその始まりが日本だなんて誇らしいですね。

 

まずは大阪、場所はBIGCAT。

会場に到着するまでやっぱり迷子になったんですが(もはや迷子がデフォだよね☆←)

無事到着して一緒に入るお友達と会って物販列へ。

今回事務所のミスという名の不手際で(←)なんとチケットが当日まで手元にないという状況に。なので座席もわからずちょっと不安でしたが。まぁ色々あって無事ゲットできたので割愛します。

 

そして大事なのは物販!欲しいのはそう!キーホルダーでもなく!限定50着でーすって全く売れてないTシャツでもなく!そう!トレカ!3枚600円(高い!)のランダムトレカ!!!!!!

コンプ厨なんでトレカコンプしたいって気持ちもありましたが狙うはキラカード

なんと今回ランダムトレカの中にキラカードが入ってまして、それを手にした勝者はバックステージご招待というスペシャルイベント付き!

これはランダムファイトですよ腕の見せ所ですよ←

ということで早速購入10セット。

正直これで出なかったらそれまでだし買い足すつもりもなかったんですよ。特典会のためにCDも買わなきゃだしね。

そしたらなんと…

 

入っているではありませんか!

やったぜ!勝ち組キタコレ!

 

10秒くらい固まったよね。

出た瞬間「あ」とかなんてことないリアクションしちゃったよね←

元々リアクション薄い芸人なんですよ…だからキャー!とかわー!とか言えないタイプでして。

いや、そんなことはどうでもよくて。

出たんですよキラカード!当てちゃった!わたし当てちゃった!幸運!!!

 

バクステご招待されちゃうわわたしうふふ♪ってウキウキな気分でさぁコンサートです。

コンサートは持ち曲+カバー曲+日本曲のカバー+トークでした。

特に細かくは書きませんえらく長くなるので←

1つだけ言います。

日本曲最強すぎました。選曲した人まじナイス。チョコパイを進呈←

 

さて、コンサート終わってドキドキワクワクのバクステご招待^^

特典会の前にやるんだってよ。ということでロビーに集合。

何人かもう来てて残りの人待ち+メンバーの準備完了待ち。

案の定すっごい緊張してて1人ウロウロウロウロしてました(落ち着きない)

各部7人ご招待なので奇跡の7人いるはずなんですが2人来ない…カード自体が出てないのか2部に取っておこーとか思ってんのか知らないけどとにかく来ない。

結局5人でバクステへ。男性3人の女性2人だったんですがあまりの緊張でもう一人の女の子に話しかけるわたし。迷惑なわたし←

 

そしてついにバクステへ!緊張MAX!目が泳ぐ!

着いた場所はなんと楽屋前の廊下!

既にメンバー外に出ててお出迎え。

 

ジユ、まさかのわたしに気付かない!!!!!

 

え、待って。これは…忘れられているフラグ…???

ってちょっと違う緊張感を覚えながらもスタッフさんの説明をおとなしく聞く良い子たち(おたく)

その間にわたしに気付いて手を振ってくれるジユ。好き。よかった。

 

スタッフさん「2、3分友達のようにお喋りしてもらいます」

 

友達?お喋り?

お喋りをしなければならないという謎の強迫観念←

スタッフさんの「よーいすたーと!」の合図で始まるバクステご招待イベント。(よーいすたーとってなんだろうって思ってた←)

始まった瞬間「カサネー!」って言いながら一直線でわたしに直行してくるジユ。好き。

「のむ ぽごしっぽっそよー(震)」

緊張で声が震えるわ棒読みだわで初っ端からやらかすわたし。

でもジユは全く気にしてなかった(気付いてなかった?)から良しとする。セーフセーフ。

それから何話したらいいのかわからなくて(会いたい言う割に毎回話すことがない)

チョコパイの話を繰り出す。どぅけノートで言ってた「チョコパイは羽です」発言でクリーンヒットを決められるかとおもいきやまさかの通じてない…だと…!?

スタッフさんが通訳してくれるも全く通じないカウンター攻撃。

どんどん時間をロスっていく焦り。

そしたらなんかね、忘れてただけみたい(笑)

突然思い出して「I know!!!」って言ってたwwwwwwww

なんかもうそれでわたしのバクステご招待イベ終了したんだよね(勝手に)

他のジユペンさんがジユに話しかけてたし「終わった!楽しかった~」って思ってたらまだまだ終わらないよ?あれ?どうしてかな?←

ジユペンさんとお喋りするときもなぜかわたしの前から動かないジユ。

ちょっと喋ってすぐにこっち向くジユ。(ねぇもっと他の人ともお喋りしてあげて?)

 

5人しかいなくてそのうちのわたしともう1人がジユペン、1人ダミペン、1人ユヒョンペン、1人は誰ペンだかよくわからなかった。誰とも喋ってなかったから。(何しに来た?)

でもジユペンだと思われたおじさんも結局誰ペンなんだかはちょっと確定できなかったな。明らかなのはわたしとダミペン女子とユヒョンペンおじさんだけであとはわからない。まぁ誰でもいいんだけど←

 

ずっとジユがわたしの手を握ってるからだんだん手汗とか大丈夫かなってそっちの方が気になりだして上の空状態になってきたところで終了の合図。(助かった)

最後は1人ずつメンバーたちと集合写真を撮るイベ。(また写真!)

みんな続々と撮る中わたしの番に。

真ん中に入ったのにジユが「カサネはわたしでしょ?知ってる知ってる。さぁおいで!」と言わんばかりに肩を抱き寄せてきておかしな立ち位置に。(言ってないよ?言ってないけどジユの顔が言ってた←)

なんかジユとのツーショット+メンバーみたいな構図になるわたしの集合写真。(他の人と違う…)

でもなんかそういう特別(なのかどうかはわかんないけど)嬉しいなって思いました。ジユがこの人は自分のファンだってわかってくれててそういう対応してくれるのファンとしては泣いて喜ぶポイントですありがとうございました。(小並感)

 

 

そしてバイバイして終了。

なんかこれで終わり!また会う日まで!みたいな別れ方したのにこの後特典会でまた会うんだよウケるわ。←